夢が見つかり理想に近づく「人生予定表」の書き方(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン))

転職で夢をかなえるにはどうしたらいいのか、まずは「夢」を具体的な目標に落とし込んでいくプロセスについて、“夢を叶えるまで伴走してくれる転職エージェント”堀田ダニエル誠人さんに聞いてきました。

【関連画像】一番手っ取り早いのは、自分がいいなと思うことを書き出すこと (C) PIXTA

●夢をかなえる道筋を探ろう

 「海外で働きたい、有名企業で働きたい、憧れの職業に就きたい。いつかこうなったらいいな、と思う夢があってもかなわないのは、それをかなえるための道筋を知らないから。どんな夢でもそこに至る道筋は必ずあり、それを知って、一つ一つステップを上がっていけば、夢に近づいていけます」、そう話すのは転職エージェントの堀田さん。

 どんな仕事でも、誰かがその仕事をしているのであれば、そこに至る道が必ずあるはずで、誰かができているのであれば、きっと他の人もできるはずだ、というのが堀田さんの考え方だ。そのためには、「できる、できないではなく、まずはどんな道筋があるのかを探ってみることが大切」だという。

 憧れの仕事に就いているあの人は、どんなルートでその仕事に就いたのか、前職は何か、どんな経験を積んだ人なのか、どんな能力が必要とされるのか、などを具体的に洗い出していくのだ。

株式会社ジェイ・キュー・ウェイの健康診断が気になるあなたへ。体重・BMI・血圧・血糖・HbA1cが気になりだしたら プロステビア。 体験談とネタバレがヤバいかも

株式会社ジェイ・キュー・ウェイさんの
健康診断が気になるあなたへ。体重・BMI・血圧・血糖・HbA1cが気になりだしたら プロステビア。がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

コメントを残す