薄毛・抜け毛の原因と対策

髪の毛の悩みは老若男女を問わず多いようですが、
最近はストレスが多いからでしょうか、
若い男性でも薄毛・抜け毛でお悩みの方が多いようです。

髪の毛が抜けるのは、結構ショックです。

なので、その原因を知って、対策をとるのは重要です。

薄毛に悩んでいるあなた!ハゲてしまう前に対策しましょう。

ところで、薄毛の原因ってなんでしょうか。

実は、大きく4つの原因があるようです。

  • 遺伝
  • 血行不良
  • 男性ホルモンの乱れ
  • ストレス

「遺伝」だから、何をやってもダメというわけではないようです。

基本的に、男性ホルモンの乱れなどによる影響を受けやすいと考えればよいようです。

なので、遺伝だからとあきらめないで、薄毛対策を行っていきましょう。

「血行不良」によって、毛母細胞に栄養がいかず、結果的に薄毛になるようです。

ですから、頭皮に栄養や酸素を巡らせてあげることが有効なのです。

「男性ホルモンの乱れ」が薄毛の原因であることは、昔から知られていたことのようです。

中国では宦官という制度がありましたが、若いころに宦官になった人は
髪がフサフサのママだったんだそうです。

そして、最後の「ストレス」ですが、結局、ストレスが、血行の不良やホルモンの乱れにつながっているようです。

結局、これらを取りぞのくことが薄毛対策なんですネ。

とすると、一番良いのは良い生活習慣を実践していくというものです。

いえいえ、本当にそうなんですヨ。

でも、問題は、なかなかそうはいかないってことですよね。

だから、育毛剤や育毛マッサージなどで、血行の改善や頭皮に栄養を与えてあげることが必要になるんです。

コメントを残す