スタイリストが選ぶ 今買い足して夏まで使える優秀ワンピ&ボトムスの選び方(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン))

働く女性が今年の夏、絶対着回せる通勤服は? 女性ファッション誌「Oggi」で活躍する、人気スタイリストの川上さやかさんに、注目のアイテムと着こなしのコツを聞きました。上半身アイテムに続き、職場で大人っぽく着回せるワンピースやボトムス、小物は必見です。

【関連画像】こんなとろみ素材なら、下半身が重たくならず軽快に

●これさえあれば夏を乗り切れる! 働く女性の必須アイテム

 前回の記事「着回し力抜群の上半身アイテム 選び方、着こなし方」に続き、人気スタイリストの川上さやかさんに、働く女性が夏までにそろえたい、使えるワンピ、ボトムス、小物と注目のキーワードを挙げてもらいました。

●1.ノースリーブワンピース

 一枚でコーディネートが決まるワンピース。その中でも、袖がないデザインはいろいろな組み合わせで着まわせて大活躍します。カーディガンやジャケットを羽織ったときも、もたつかずきれいに着られます。

●2.とろみワイドパンツ

 トレンドであるビッグシルエットのアイテム、ワイドパンツ。とろみ素材なら、下半身が重たくならず軽快に。さらにタックやウエストマークなどワンポイントのあるデザインを選べば、小柄な人でもバランスよく着こなせます。

●3.薄手のストール

 冷房対策に大活躍のストール。しわが気にならないので、バッグに丸めてポン! 一枚あればアウター代わりにサッと羽織ったり、巻いたりできます。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

コメントを残す