『ハリー・ポッター』のJ.K.ローリング、ドナルド・トランプ大統領を笑う(ELLE ONLINE)

かつて「ドナルド・トランプ大統領はヴォルデモードよりもひどい」と発言、トランプ大統領を一貫して批判してきたJ.K.ローリング。トランプ大統領のツイートに大笑いしている。

問題になったのは今週初めのトランプ大統領のツイート。「たくさんのベストセラー本を執筆してきたから、私は自分の書く能力に自信を持っている。フェイクニュースは間違いを探そうとして常に私のツイートに注ぐ(pour over)のが好きらしいと言わねばならない。私がある単語に大文字を使う(capitalize)のは強調したいからだ。彼らに利用させる(capitalize)ためではない」。

Calitalizeを引っ掛けて気を利かせたつもりかもしれないけれど「ツイートに注ぐ」の意味がわからない! 実はこれ「厳しく調べる(pore over)」のスペルミス。J.K.ローリングもこの点をすかさず指摘。「ハハハハハハハ(一息いれる)ハハハハハ」とツイート、さらに「『pour』だって。ハハハハハ」。

これまで散々Twitterでスペルミスを披露、顰蹙を買ってきたトランプ大統領。今回は書く能力を自慢しているだけに一段と笑いを誘う結果に。さすがにトランプ大統領も恥ずかしいと思ったのか、元のツイートを削除して正しい綴りでツイートし直している。ローリングはこれにもきちんと反応。「誰かが彼に『pore』の綴り方を教えてあげたのね。ハハハハハハ」。

それにしてもわざわざ再ツイートするとは本当にTwitter好きなトランプ大統領。次はどんなミスを披露してくれるのか厳しく要注目。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね

コメントは受け付けていません。