イギリスのBBC、男女の賃金格差の縮小に具体的な成果を見せる(ELLE ONLINE)

イギリスのテレビ局BBCは今週、賃金のジェンダー格差に関する状況を発表。この1年で格差は10.7%から8.4%に縮小したという。BBCは今後も格差を埋める取り組みを続け、2020年にはなくしたいと考えている。

この発表と合わせてBBCは賃金格差の生まれる原因が「構造的な問題」だとコメント。同社では仕事の枠組みをシンプルにし、その体系の中で従業員の賃金を決め直したという。また責任のある立場にいる女性が少なく、低い地位にいる女性が多いために格差が生まれてしまうことも指摘、今後はこの問題に取り組んでいくとも。

さらにBBCでは従業員数の格差も是正中。昨年は従業員全体の42.1%が女性だったのに対して現在は43.3%。2020年までに50%に増やす予定だという。BBCのトニー・ホール会長は「BBCで働くすべての人が可能性を確実に生かせるようにあらゆることをしなくてはいけない」「男女の賃金格差を縮小することはBBCにとっての最優先事項。今回の結果は我々の進歩を示しているけれど、まだ達成はしていない。だから我々はこれからも変化をもたらすために熱心に取り組まなくてはならない」とコメントしている。

ちなみに経済協力開発機構(OECD)によると2016年時点での日本での男女の賃金格差は平均で25.7%。アメリカでは18.1%、イギリスでは16.8%。BBCの成果の大きさがよくわかる。同社が今後どのような具体的な取り組みを続けるのか、注目したい。

竹井 俊吾のダイエット習慣 体験談とネタバレがヤバいかも

竹井 俊吾さんの
ダイエット習慣がネタバレされてる。

体験談とかもかなりあって、けっこうヤバイ感じですね。
これは、多くの人が実践しいるということかな。

ただこれだけ【良い効果】が出ている!なんて聞くと、
逆に【怪しく】感じてきてインチキとか疑っちゃうな

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果が出る人もいるし、出ない人も当然いるわけですよね。

全額返金保証もあるのかな?!

とりあえず今回やってみようかな・・・ムムム

信じて、本当に大丈夫かな?

コメントは受け付けていません。