おいしさそのまま「ダイエットの敵」が健康的に進化中(日経ウーマンオンライン(日経ヘルス))

日経ヘルスより、「体・食・美」にまつわる最新のグッズ情報をお届けします。今回は、ダイエットや健康が気になる人におすすめの最新フードをご紹介しましょう。

【関連画像】「ミルクキャラメルプラス」(森永製菓)

●トランス脂肪酸を低減 ハイスペックマーガリン

 今春、雪印メグミルクと明治が家庭用マーガリンをリニューアル。トランス脂肪酸を含む部分水素添加油脂不使用のマーガリンが出そろう。

 部分水素添加油脂は、パンに塗りやすくしたり、風味を保ったりするためにマーガリンに配合されてきた。しかし、心疾患リスクを高めるトランス脂肪酸を含むため、米国ではこの6月から使用が制限される。両社の動きはこれにならったもの。パーム油脂の使用や新たな技術の導入で、風味や塗りやすさを維持したという。

 これまでも部分水素添加油脂を使っていなかった小岩井乳業のマーガリンとともに、今後注目を集めそうだ。

「ネオソフト」(雪印メグミルク)
 新たな製造技術と材料の工夫で、部分水素添加油脂を使わなくても、風味を維持しつつ、トランス脂肪酸を低減させたマーガリン。3月1日以降に発売のネオソフト含め、家庭用マーガリン全12品が対象となる。300g、290円(税別)。

「明治コーンソフト」(明治)
 パーム油などをブレンドした植物油脂を使用することで、部分水素添加油脂を不使用にした。部分水素添加油脂を使用する場合に比べ、トランス脂肪酸量は9分の1程度に減った。家庭用マーガリン全10品が対象。300g、290円(税別)。

「小岩井マーガリン ヘルシー芳醇仕立て」(小岩井乳業)

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。

コメントは受け付けていません。