ミシェル・オバマ前大統領夫人、「女性はパーフェクトであることを求められる」(ELLE ONLINE)

2016年の大統領選でヒラリー・クリントン候補が敗れたことに未だに多くの人がショックを受けているアメリカ。ミシェル・オバマ前大統領夫人は米国女性サミットで女性初のアメリカ大統領が誕生しなかった原因について言及した。

【写真】憧れファーストレディ!ミシェル・オバマのBEST OF BESTワードローブ54

「前回の選挙を考えると女性として私たち自身のことが心配になる。私たちが自分たち女性を、お互いをどう考えているのか懸念してしまう」というミシェル夫人。「大統領に最もふさわしい候補者が女性であったとき、私たちが何をしたのか見て欲しい。この結果は私たちの現状を物語っています。私たち女性がお互いに対して疑いを持っている状況、男性には課していない高いハードルを女性に対しては依然として適用し、女性が大統領になるという概念に私たち女性が居心地の悪さを感じている状況を表している」と分析。

【どんなタイプでも解決できる】みたいに言ってるのが
ちょっと【インチキくさい】感じがするのよね

わたしが気になっているのはコレ・・・

よく公式サイトとかに出ているモニターさんって
成功したから、代表例として出演しているわけで・・・
全員が【必ず】成功するとは限らないよね。

かといって
実践者のリアルな口コミを読んでると
かなり高い効果を実感できるみたいだよね。

信じて、試してみようかな

コメントは受け付けていません。