社内恋愛を匂わせるインスタが痛すぎて。#秘密 #だいすき、そして最後は…(女子SPA!)

「匂わせ女子」こと、ユリカさんは、ネット広告代理店に勤める25歳。社内でその存在を知らない人はいないという彼女について訊くと、同期の女性・Aさん、Bさんは口々に「かわいそうな子」と言います。

 そう言われるようになった理由は、若手チームリーダー・タケウチさん(29歳)との職場恋愛、そして破局でした。

「タケウチさんてイケメンで仕事もできるんです。そんな人の彼女になれて嬉しかったんだと思います」。あ、念のため、嫉妬とかではなく、とBさんは笑って、「付き合ってることをアピールしたいのか、“匂わせ”がすごくて」

 ユリカさんが同期の女性たちとフォローしあっていたインスタグラム――。事の発端は、ユリカさんが投稿した一枚の写真でした。夜道を歩く男性の後ろ姿、その右手の指先を後ろからそっと握っている……そんな構図の写真には、こう添えられていました。

<これからよろしくね #ふたりだけの秘密 #だいすき #しあわせです>

◆内緒にしたいの? バラしたいの? “匂わせ女子”の矛盾

 その投稿の翌日、職場の化粧室で会ったユリカさんに、Aさんは声をかけました。

「ユリカ! 彼氏できたの? おめでとう!」

 するとユリカさんは、笑いながら否定します。「彼氏できてないよ、できてない(笑)。いないよ~(笑)」

 しかしその夜にも、彼氏を匂わせる投稿は続きます。

<今週もおつかれさま #出張明け #お仕事終わり #華金 #疲れてるのにありがとう>

 カジュアルなレストランでのディナーを思わせる写真。お料理と、テーブルに置かれた男性らしい左手……その手首にある腕時計の正面をとらえたアングルでした。「すぐにタケウチさんの時計だってわかりました」

 文字盤の特徴的な青い針は、タケウチさんの時計であることを主張しているかのようでした。「#出張明け」もまた、タケウチさんのスケジュールと合致します。

 BさんはユリカさんにこうLINEしました。<ユリカの彼氏、もしかしてタケウチさん?>

<ちがうよ~。なんで~??>なぜか慌てた様子のキャラクタースタンプとともに否定したユリカさんからは、さらにこんなメッセージも。<てかタケウチさんって結構人気あるよね。イケメンってすごい言われてるけど……そんなにかな??>

 当時のLINEを、Bさんは真顔で見返します。「これ、今思えばマウンティングだったんですかね?」

◆さりげないアピールのインスタグラムが、社内で注目の的に

 ユリカさんのインスタグラムでの匂わせ行為はこのあとも続き、同期の女性仲間へコンスタントに話題を提供し続けることになりました。

 そんなある日、タケウチさんが外出で席を立った時のこと。それまでPCに向かっていたユリカさんは、何気なく立ち上がるなり、少し離れたタケウチさんの席へ向かうと、デスクの上の空のカップとゴミをさりげなく片付けたのでした。「何してんの? って思いましたね」

 ついに社内でも匂わせ行為をはじめたユリカさん。別の日には、タケウチさんの席を通りかかるついでなのか、椅子にかかったジャケットをそれとなく直していたりもしたそう。

 また、全体会議でタケウチさんが表彰されたときのこと。みんな揃って拍手をするなか、ユリカさんはひとり拍手をせず、口元で両手を合わせ、まるで自分のことのように嬉しそうな笑顔を浮かべていたのだとか……。

 Aさんは思い出したかのように、そうそう、と言うと、

「『MVPおめでとう会』をチーム全員でやったんです。帰りに偶然一緒になった女性の先輩から聞いた話なんですが……その先輩、タケウチさんの隣の席で飲んでいたんです。そしたら解散する間際、店の前でユリカさんから、「『タケウチさんお酒弱いんですよね~。迷惑かけてませんでしたか?』って言われたみたいなんですよ」

 Bさんは笑いながら言います。「その先輩もユリカのインスタ知ってました」

 女性同士って……こわい!

◆そして最後はアネモネの写真とともに…

 影ながら注目を集めたユリカさんの匂わせ行動。それは半年後、こんな投稿を境にぱたりとなくなったのでした。アネモネの花をアップで撮った写真と、<いっぱいごめんね #情緒不安定 #ひとりごと>……。

「この頃にはもうユリカのインスタって社内で相当有名になってて。みんな見てるから、『別れたのかな?』って話題になりました。ユリカの投稿を毎回解読する人たちがいたんですけど、そのときは、『アネモネの花言葉って、はかない恋、らしいよ』って鋭い読みをする上司もいて(笑)」

 一方で、交際前から様子を変えなかったタケウチさん。さらに半年後に、社外の元カノとヨリを戻して結婚したのだそう。

「タケウチさんはすごく幸せそうだし、社内でも祝福されました。でも、タケウチさんのいないところで、ユリカの話題はやっぱり今でも出ますね。『あれすごかったよね~』って(笑)。もはや伝説になってます」

 幸せは人にアピールするものではない――。それに気づいたのかどうか、ユリカさんのインスタグラムは今、更新が止まっています。「嫉妬ではない」と話していたAさん、Bさんでしたが……タケウチさんが社内の人気者でなければここまで皆が注目することも、もしかしたらユリカさんが「匂わせる」ことも、なかったのかもしれません。

いま、話題になっている・・・
元・重度喫煙者を7年間成功させた瞬間ストップ禁煙術 ~元チェーン・スモーカーが愛用する即効型禁煙法~をご存知ですか?

その効果についてもですが、
上井 英一郎さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!

コメントは受け付けていません。