自信がつく「これだけメイク」 嶋田ちあきさん直伝 今すぐ実践できる「新ルール」(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン))

輝くワーキングウーマンのためのイベント「WOMAN EXPO TOKYO 2017」が、5月20日、21日の2日間にわたり、東京ミッドタウン(東京・港区)で開催されました。5月21日には、ヘアメイクアップアーティスト・嶋田ちあきさんによるメイクレッスン「本当に必要なメイクはシンプル! 嶋田ちあきさん直伝 感度を高める、自信がつく、『これだけメイク』」が行われました。

【関連画像】「いーっ」と口角を上げて笑ったときの、頬の頂点の少し上の位置にチークを入れます

 レッスンには、会場内を埋め尽くす多くの女性が来場。トレンドメイクがパッと出来上がるテクニックを嶋田さんが順序立てて披露。本当に必要なメイクのポイントを分かりやすいトークを交えて伝授してくださいました。今すぐ実践できる、目から鱗が落ちる「旬顔」メイク。取り入れないと「ソン顔」になっちゃいますよ!

●ベースメイクの達人・嶋田さんが分かりやすく実演!

 この眉毛、細過ぎないし大丈夫だよね。漆黒アイラインだってバッチリ。トレンド? もちろん前にチェックしたことあるからヘーキヘーキ。って、ちょっと待って! それ、いつのトレンドですか? 光陰矢の如し、数年前のトレンドを後生大事にしていても、「ソン顔」になるだけ……!

 そんなあなたのメイクを今すぐ、しかもワンポイントだけで「旬顔」に変えてくれるとっておきのメイク術を伝授してくれるのは、カリスマヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんです。

●今夏のメイクは、ナチュラル&リラックスが旬

 ファッションもメイクも、今夏はリラックス感のある自然な雰囲気がトレンド。そのため、顔もベースメイクに重きを置いた、いわゆる「ナチュラルメイク」が主流と嶋田さん。

 ナチュラルメイクをするときは、年齢によって気を付けるべきところが異なるのだとか。まずば最初に覚えておきたいポイントを、嶋田さんが年代別に教えてくれました。

<年代によって違う! 「ナチュラルメイク」のポイント>

・30代:肌に「透明感」を出すのがカギ。フレッシュさを出すことで、元気で穏やかな印象に。

・40代:どんなに肌がきれいな人でも、40代になるとくすみが出てくるもの。「くすみのカバー」に重点を置いたベース作りを。

・50代:顔の筋力の衰えから目尻が下がったり、目力がなくなってしまうので、「アイライン」が大事。目に力強さを与えるメイクを。

ネットの評判や噂って
実際のところどうなんだろう?

正直、ノウハウに興味あるから気になります。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こんなに簡単に効果がでるんなら
すぐにでもやってみたい気がするんですよね。

評判や口コミどおりに効果あるなら
嬉しいけど・・・。

コメントを残す